就職する‼️(笑)

今週のお題「今月の目標」

皆さまこんにちは❗️だんだんとアクセス数が延びてきており、とても嬉しいです。このブログを見ていただき、ありがとうございます❗️

さて、今月の目標は、なんとも情けないですが、「就職する」です(笑)

9月に、前の会社をうつ病で退職し、お医者さんからも
「もう働いて良いよー」
といっていただき、そのつぎの日から、転職活動を再開いたしました。

「若者ハローワーク」という35歳未満限定のハローワークがあり、そこで、個別支援を担当していただき、応募企業、志望動機などを考えた上で、選考を受けており、現在、2社の選考結果待ちの状態です。

転職したら、まずは、両親に恩返しをしたいです。私が鬱になって、とても心配をかけてしまいました。本当に、申し訳ない気持ちで一杯です…。

前の会社では、社宅に住んでいました。鬱のため実家に帰ってくることになり、本当に親のありがたみがわかりました。

ご飯を作ってくれる、洗濯もしてくれる、洗い物もしてくれる…。

やっぱり、自分がどれだけ恵まれているか、親に感謝しないといけないかは、実際に親元を離れて、一人で何もかもしてみないとわからないものですね。

今では、ごみほりは僕の担当で、掃除も手伝っています。

それに気づくまで、こんなにかかりました。

だから、次こそは長く勤めて、ご飯につれていってあげたり、なにか、恩返しをしたいです。

皆さま、特にお子様を育てられているかた、お子さまから何をプレゼントされたら嬉しいですか?

是非教えていただけると嬉しいです。