みんなと食べたい❗️

今週のお題「肉」

お肉、美味しいですよねー‼️僕は焼き肉が大好きです❗️

でも、僕の場合は、一人で食べても全然やっぱり美味しくないんですよ。

独り暮らしをしていた頃、一人で家でお肉を焼いて食べたんですが、味は美味しいんですけど、やっぱり一人だから味気がないというかなんというか…。

このコロナ渦のなかで、沢山の気付きがありました。

そのなかで一番分かったのは、
「仲の良い大人数でのご飯はやっぱり楽しいし、とても元気になるし、何を食べても美味しい」
ということです。

会社の飲み会とかは別です(笑)
あれは強制的に参加させられるだけで別に楽しくありません。

小学校の同級生とか、中学校のクラブの同期とか、会社の中でも気の合う人達の集まりとか…。

そういう
「この人達といると楽しく時間が過ぎて、また集まりたいと思う人」と食べるお肉って、最高じゃないですか!!(笑)

僕は中学校の陸上部の同期との飲み会がとても楽しみです。みんな遠慮がなく、僕をいじってきますが(笑)、それでも嫌な気はしません。むしろ楽しいし、ずっと話していたいぐらいです。

コロナの時期なので、なかなか集まれませんが、皆さんも、コロナが終わったら、何をしようかなーと、考えてみてはどうでしょうか?

テレビはコロナのニュースばかりでどんよりしますが、少しでも、楽しいことを考えて、乗り越えていきましょう‼️

とりあえず、今の僕は、
「コロナが終わったら、中学の陸部の同期と飲み会をして楽しく焼き肉をする❗️」
というのを楽しみにして、頑張ります‼️